沖縄のカルト・怪事件情報

善良な沖縄県民を支配する『闇の勢力』とは?

Category: 日本似非右翼


幸福の科学大学「不認可」へ=最長5年間は認可不能か - やや日刊カルト 新聞


YAYA CULT

http://dailycult.blogspot.jp/2014/10/5.html

幸福の科学大学「不認可」へ=最長5年間は認可不能か

建設中の幸福の科学大学(今年6月)
来春開設予定として設置認可申請中だった「幸福の科学大学」について、10月29日、文部科学省の諮問機関である「大学設置・学校法人審議会」が開設を不可とする答申を行いました。答申を受け、今月中に下村博文・文部科学大臣が「不認可」を決定する見通し。さらに同審議会が、審議の過程で同大学に不適切な行為があったとしており、文科省の担当者は「今後、最長で5年間は認可しないペナルティが課せられる」と語っています。

■「霊言は科学的合理性が立証できていない」

幸福の科学大学は、学校法人幸福の科学学園が千葉県長生村で来春開設を目指し申請していたものです。これについて、文科省の諮問を受けて大学設置・学校法人審議会が審査していましたが、10月29日、文科省に対して同大学の設置を「不可」とする答申を行いました。

審議会では来春の開学を予定して申請していた大学のうち、私立3大学の設置を「可」としており、3大学が審査化途中で申請を取り下げ、公立・私立系10大学が審査継続となりました。開設「不可」とされたのは、幸福の科学大学のみです。

建設中のキャンパスを視察する大川隆法総裁(教団ビデオより)
幸福の科学大学は、幸福の科学の中で「エル・カンターレ文明創出」の拠点であり世界伝道の一手段と位置づけられ、大川隆法総裁による“霊言”を教育に取り入れるとともに、学長予定者がUFOや霊界の技術の研究を行うと公言するなど、きわめて個性的な大学として研究されていました。

文部科学省は、今回の答申について、同大学の設置を不可とした審議会の理由書を公表。それによると、同大学の「創立者の精神を学ぶⅠ」「創立者の精神を学ぶⅡ」といった必修科目やその他の科目の内容が、<創立者である大川隆法氏の著作が深く関連して>おり、その著作物の中で<大川隆法氏の基本的な思想を証明するためにいわゆる「霊言(霊言集)」を科学的根拠として取り扱う旨の記述がなされている>ことを、理由に挙げています。結論として、理由書にはこう書かれています。
【2014年10月29日】幸福の科学大学を「不可」とする理由
このような科学的合理性が立証できていない「霊言(霊言集)」を本大学における教育の根底に据えるということは、学校教育法第83条第1項の「学術の中心」としての大学の目的を達成できるものとは認められない。また、大学設置基準第19条第1項の「体系的に教育課程を編成する」及び同条第2項の「専門の学芸を教授し、幅広く深い教養及び総合的な判断力を培い、豊かな人間性を涵養するよう適切に配慮」の各要件を満たしているものとは認められない。
なお、念のため付言すると、本指摘は、宗教活動における「霊言(霊言集)」の意味や妥当性に言及しているものではなく、あくまで学問的な見地からの指摘である。

文科省の担当者によると、今回の答申を受けて、10月中に下村博文・文科相が同大学を「不認可」と決定する見通しで、制度上、同大学が不服を申し立てることはできないとのことです。決定を覆すには、学校法人側が訴訟を起こして勝つなどの手段以外にないようです。

■「大学設置認可制度の根幹を揺るがすおそれ」

今回、審議会の答申は「科学的合理性が立証できていない」との理由での「不可」ですが、下村大臣による不認可決定の際には、別の理由が付け加わり、同学校法人側にペナルティが課せられる見通しです。

審議会は、今回の答申の理由書と別の報告書も作成し、これも文科省が公表しています。それによると、
【2014年10月29日】幸福の科学大学(仮称)の審査過程における申請者の不適切な行為について(報告)
(略)「幸福の科学大学(仮称)」については、審査途中において、創立者の大川隆法氏を著者とする大学新設に関連する書籍が数多く出版され、申請者も属する幸福の科学グループから本審議会の委員に送付されたり、今回の大学設置認可に関係すると思われる人物の守護霊本が複数出版されたりするなど、通常の審査プロセスを無視して、認可の強要を意図すると思われるような不適切な行為が行われたことは、極めて遺憾である。
本審議会としては、学校法人幸福の科学学園による上記の行為は、大学設置認可制度の根幹を揺るがすおそれのある問題であると考えており、大学設置認可に係る公正な審査を期すためにも、文部科学大臣に上記事項を報告するものである。
大川隆法総裁は、審査の過程で、審議会から大学設置計画についての「是正意見」を付されたことに対抗して、下村大臣の守護霊を少なくとも8回も呼び出して誹謗中傷。その一部は書籍として発刊されました。また下村大臣の守護霊とのやりとりの中で、教団職員が、下村大臣が都議時代に幸福の科学に入信していたことを暴露する場面もありました。

文科省の担当者は、本紙の取材に対して、こう明かします。

「彼らは、文科省の職員に対して、認可を求めて脅すような言動もとっていました。こうしたことから、大臣による不認可決定の際には、同学校法人が大学の設置認可を再申請しても最長で5年間は認可しないとするペナルティの対象とすることも決定される見通しです。その期間が何年になるのかは、学校法人側への聞き取りなどを行いながら、追って決定します」

来年2015年の開設が絶望的になっただけではなく、最低でも2016年の開設も絶望的。ペナルティの期間によっては、最大で2020年まで開設できなくなる可能性すらあります。

本紙が幸福の科学グループ広報局にコメントを求めたところ、

「あなたの取材はお受けしておりません」(電話受付の女性)

とのこと。広報担当者が電話口に出ることもないまま、こちらが取材趣旨を説明している途中で一方的に電話を切られました。

大学を出ていない本紙・藤倉善郎主筆のコメントです。

「幸福の科学大学ができたら受験するつもりだった。残念でならない」


計画が狂ってきた『反琉球独立エセ右翼』の
沖縄県民向け世論誘導工作!






※ 取り込まれていた? 大城浩(おおしろ・ひろし)沖縄県知事候補!

※ 沖縄独立論は『狂った一部の沖縄人の作ったデマ』だと印象
を一般大衆に植え付ける、宣撫活動が行われている。

※ ネット右翼の沖縄知事選及び琉球独立運動対策。 沖縄県民向け世論誘導工作だ!




計画が狂ってきた『反琉球独立エセ右翼』の
沖縄県民向け世論誘導工作!



反琉球独立ネット右翼は大城浩氏に供託金などを提供し裏であやつりわざと少ない票
を取らせ、
「琉球独立に賛成する沖縄県民はわずかでほとんどいない、琉球独立と騒いでいるの
は中国のスパイである、今回の知事選の結果が証拠である」としてプロパガンダに利
用しようとしていた。

しかし、かりゆしクラブと琉球独立派が翁長雄志氏を支援し投票を呼びかけたことで、
この目論見は見事に崩れた。

 つまり、琉球独立に賛成の人たちが翁長雄志氏に投票することで、大城氏には票が
入らず、知事選の結果は沖縄県民の琉球独立賛成の世論調査にもならないし、全く参
考にもならないのである。


翁長雄志氏への投票を呼びかけるかりゆしクラブのホームページ
http://www.bekkoame.ne.jp/i/a-001/



リチャード・コシミズ独立党交流掲示板


http://jbbs.shitaraba.net/news/4453/#5

2014 沖縄県知事選情報!

4,30 沖縄県知事選挙に立候補の記者会見

https://www.youtube.com/watch?v=VwaGH-x9ACo

大城浩(オオシロ・ヒロシ)氏のプロフィールです。

大城氏は創価学会2世、創価学会の批判本を出したため

沖縄創価学会の当時の沖縄の責任者であった三盛氏から

創価学会の「除名」処分を受けた人物である。

その後、三盛(みもり)氏(沖縄県・武富島出身)は

なぞの病で『死去』!


真理なき教団 沖縄創価学会

ー学会幹部に宿る 組織崩壊の病理ー

http://www.amazon.co.jp/%E7%9C%9F%E7%90%86%E3%81%AA%E3%81%8D%E6%95%99%E5%9B%A3%E6%B2%96%E7%B8%84%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E2%80%95%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%B9%B9%E9%83%A8%E3%81%AB%E5%AE%BF%E3%82%8B%E7%B5%84%E7%B9%94%E5%B4%A9%E5%A3%8A%E3%81%AE%E7%97%85%E7%90%86-%E5%AE%97%E6%95%99%E6%89%B9%E5%88%A4%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-1-%E5%A4%A7%E5%9F%8E-%E6%B5%A9/dp/4876197768





※世界日報=統一教会の機関紙

※エセ右翼、北朝鮮、CIAカルト『統一教会』






37世日フォーラム沖縄


沖縄と日本の未来を考える講演会

97日の統一地方選挙が終わり、いよいよ1116日投開票の県知事選挙戦に突入しました。3選を目指す自民党推薦の仲井真弘多知事に対し、「オール沖縄」を掲げて、革新諸派の支持を受けた翁長雄志那覇市長、それに元郵政民営化担当相の下地幹郎氏が出馬表明し、保革中道の三つ巴の様相を呈しています。


そこで当フォーラムでは、全国的に人気の高いブログ「狼魔人日記」の管理人である江崎孝氏を招いて、最近の沖縄情勢から見た知事選の行方について講演していただくことになりました。ご多忙とは存じますが、読者の皆様始め、知人、友人の方、万障お繰り合わせの上、多数ご参加くださいますようお願い申し上げます。
           

演 題 「沖縄がアジアの中心となる日」

        ~沖縄の将来にとって誰が知事にふさわしいか~

講 師   江崎 孝 氏(コラムニスト)

プロフィール;江崎 孝 えざきたかし
1941年 沖縄生まれ。 慶應義塾大学(経済学部)卒業、
東京にて商社勤務の後、沖縄にて貿易会社経営。
同時に雑誌『WILL』や『正論』などで評論活動開始。
現在人気ブログ「狼魔人日記」の管理人、チャンネル桜沖縄支局
のレギュラーキャスターを務めている。
著書『マルチ商法を斬る』、『沖縄「集団自決」の謎と真実』(共著)

【日 時】平成261012日(日)午後1時30分開場       

     午後2時開演、4時終了       

【会 場】沖縄県立博物館・美術館 講座室

      〒900-0006 那覇市おもろまち311

      電話 098(851)5401(博物館班直通)

【会 費】1,000⇒ 500円

【主 催】世日フォーラム沖縄     

【後 援】世界日報社那覇支局、自主憲法制定沖縄県民会議、勁草会

【連絡先】世日フォーラム沖縄事務局      電話&FAX098 (862) 9195





英紙が「ネオナチ批判で安倍内閣が動揺」と報道 山谷氏の写真問題取り上げ

2014 09  27 サンスポ

http://www.sanspo.com/geino/news/20140927/sot14092721310005-n1.html


統一教会の安倍晋三と在特会の増木の蜜月写真

画像




YAMATANI  ZAITOKUKAI


 27日付の英紙インディペンデントは、山谷えり子国家公安委員長が「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の関係者と一緒に写真に納まっていたことなどを取り上げ、安倍内閣が「ネオナチと関係しているという批判を受け動揺している」とする記事を掲載した。


 同紙は在特会について、在日韓国・朝鮮人の排斥を訴え、人種差別的なスローガンを叫ぶ団体だと指摘。写真問題で山谷氏が記者会見を開き、在特会の関係者とどこで何度会ったか「覚えていない」などと釈明したことも伝えた。


 同紙はまた、高市早苗総務相や自民党の稲田朋美政調会長が極右団体代表の男性と撮った写真が団体ホームページに一時公開されたことにも言及し、安倍内閣の数人が「ネオナチとの関係を否定することを余儀なくされた」と報じた。(共同)


関連



沖縄のエセ右翼 幸福実現党(幸福の科学)

's WiLiKi

幸福実現党発の文書


http://wiliki.zukeran.org/index.cgi?%B9%AC%CA%A1%BC%C2%B8%BD%C5%DE%C8%AF%A4%CE%CA%B8%BD%F1

「沖縄の自由を守る会」

会長の徳留博臣氏は幸福実現党から2009年に立候補している。

「沖縄の自由を守る会」の記事6/21ワシントン・ポスト紙一面広告 - 日米同盟強化 に関係団体が載っているので、これを元にチェックすると楽かも。

協賛団体:・幸福実現党・沖縄維新の会・沖縄の平和を願う女性の会・日本の自由と繁栄を守る会・子どもの未来を守る会・日本再生ネットワーク・理想国家日本を実現する東京大学OBの会・「日本を守ろう!!」行動委員会・若者の政治参加をうながすNPO「ミスマル会」・偏向マスコミ報道から日本を守ろうネットワーク

徳留博臣氏と「中国の脅威から尖閣・沖縄を守ろう!県民集会」の記事が幸福実現党のサイトに掲載されています。

  • http://www.hr-party.jp/new/2013/34517.html
    • 「中国の脅威から尖閣・沖縄を守ろう!実行委員会[代表・徳留博臣]」
    • 「幸福実現党は、協賛団体として参加し矢内党首も、沖縄の代表団と共に内閣府へ陳情を行いました」

「尖閣諸島と日米同盟を守る会」

普天間の固定化を認めない宜野湾市民の会

HCP(ハート・クリーン・プロジェクト)

手登根安則が中心となっているプロジェクト。

沖縄の平和を守る県民の会

代表は友寄永三。2010年の石垣市議選に立候補している。

「沖縄全市町村調査の結果、県民の本当の気持ちが見えてきました 尖閣諸島の自衛隊配備:必要82% 沖縄独立:反対99% 」

沖縄県知事は中国からの帰化人?

惠隆之介氏による動画で拡散中。沖縄県民なら誰でも知ってる久米三十六姓の後裔。沖縄に来たのは1392年の室町時代(Wikipedia参照のこと)。こんな昔の話を持ち出してくるとは...

幸福の科学による謎活動

議員会館にて差別ステッカーを配布?

朝日新聞「反「基地反対」、沖縄に台頭 若者ら活動「中国が脅威」:朝日新聞デジタル

「地元では基地や米兵に親しみを感じている人もいる」。昨年3月から活動を始めた手登根(てどこん)安則さん(50)は言う。

手登根さんは隣の浦添市出身。自動車関係の会社で役員を務める。外資系の自動車販売会社に勤めた父、米国人相手の美容師だった母。県民総所得に占める基地関係収入はいま5%ほどだ。それでも「基地が沖縄経済に占めるウエートも大きい」と語る。

上で述べたように「普天間の固定化を認めない宜野湾市民の会」のメンバー。NPO法人フェンスクリーンプロジェクト代表(フェンスクリーンプロジェクトは 日本を美しくする会相談役鍵山秀三郎も関係あるっぽい。2013年12月号 | 致知出版社 公式サイト

30代の数人を中心とする「チーム沖縄」の街宣活動だった。代表の森田草士さん(38)は、それが「実態」だと言う。「右傾化と言われるが、そうじゃない。左傾化しすぎていたのを真ん中に戻そうとしているんです」

 県外出身の会社員。

調査中

かつて集落があった地にできた普天間飛行場。追い出された人たちが元の居住地を求めて周りに住み始めたのに、飛行場は無人の土地にできたと信じ込む。普天間で雇用されている日本人は約200人なのに「1万人」と答える――。沖縄国際大の佐藤学教授(政治学)は最近、学生の変化を感じる。

致知出版社

検索していると微妙にひっかかる。直接的な関係があるのかないのかわからない。調査中。(地元新聞紙にも広告がでかでかと出ている)

Z旗新聞社

これも微妙にひっかかる。情報募集中。

チャンネル桜「金城テルの言いたい放題」

肩書きが複数ある

  • 金城テル(チャンネル桜沖縄支局キャスター)
  • 金城テル(平和婦人懇話会代表)

論破プロジェクト

関係あり?

リンク



佐喜真(さきま)宜野湾市長は日本会議の会員だった


※オスプレイ反対、普天間飛行場の移転、辺野古新基地
建設推進の佐喜真(さきま)宜野湾市長は日本会議の会員だった。




「 市長が加入している日本会議について 」

 桃原功(とうばる・いさお)宜野湾市議の質問



★桃原議員:市長が加入されている日本会議、どのような団体なのか?

これからも日本会議の活動を続けていくのか?



★佐喜真宜野湾市長:これからの行動については、日本会議が持つさまざま

な政策あるいは施策等について吟味しながら、私が同意できるものに対し

ては、やっていきたいと思う。


(ぎのわん市議会だより 第84号 平成24年9月10日)



ひまわり博士のウンチク

http://himawari823.no-blog.jp/unchiku/2012/04/74_373f.html

 
 読書会で、八重山の教科書問題について「日本会議」が関与しているという報告があった。先の選

挙で宜野湾市長佐喜真淳(さきま・あつし)も「日本会議」の会員であったが選挙中は隠していたそ

うだ。

 ついでに最高裁長官で退官後に「日本会議」に入会したものもいて、「新しい歴史教科書」を進め

るメンバーが多数政治に介入しているし、またそのほとんどがその事実を隠していることに注意した

い。隠しているくらいだから、本人もいいこととは思っていないのだろう。
 
 読者会でわかったことは、八重山への自衛隊誘致が、それ一つの問題だけではなく、多くの思惑が

絡み合っていることだ。

 政治的には「防衛」だが地元は「経済」の活性化をもくろんでいる。たとえば100人の自衛隊員が

配備されるとして、その家族を含めれば300人ぐらいになる。1000人やそこらの島にそれだけの人口

がいきなり増加すれば、商業が活性化すると単純に思い込んでいるのだ。もちろん、「防衛」しなけ

ればならない非常事態が来るなど想像もしていないから、カネが舞い込むことにしか意識が行ってい

ない。

 軍需産業は、自衛隊配備にかかわる予算にハイエナのように飛びつく。ちなみに昨年度の防衛予算

は約47兆円、(そのうち在日米軍関係費、約3700億円)である。

 「日本会議」などの右翼は、これを機会にと教科書採択を持ちかけて八重山の右傾化をはかる。自

衛隊を理解するにはこの教科書だ、みんなで軍国日本を復活させよう、というわけである。




辺野古にやってきた北朝鮮CIAカルトのエセ右翼!


NEO NATI


エセ右翼 振るべき旗は 星条旗 9/7 辺野古




えせ右翼 偽装愛国者 沖縄のネット右翼とは?


★沖縄県内に潜伏する インチキ『似非右翼』!


えせ右翼 偽装愛国者 沖縄のネット右翼とは?

沖縄のネット右翼の動き 1

http://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/336af3e3914620f9c63db29adbf5e3b1

沖縄のネット右翼の動き 2

http://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/b10b2378db573dbabb3f234d0c420c55

沖縄のネット右翼の動き 3

http://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/5ad46fa83778408b06887c30992a34f3

沖縄のネット右翼の動き 4

http://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/178205f4a022d0ade535e733edd9709a

沖縄のネット右翼の動き 5

http://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/cf0300725369b0712d088ba372887ac9?fm=entry_awp


ABE SENMEI


統一教会がヤバい!世界総研の代表が安倍首相と笑顔で握手!

在日米軍司令官と会議に出席も!日本の真の支配者か!? new!!

真実を探すブログ

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2343.html

チャンネル桜 北朝鮮カルト・CIA・偽装右翼!

http://helios40.blog.fc2.com/blog-entry-441.html

ず's - 幸福実現党発の文書 - Zu

http://wiliki.zukeran.org/index.cgi?%B9%AC%CA%A1%BC%C2%B8%BD%C5%DE%C8%AF%A4%CE%CA%B8%BD%F1


↑このページのトップヘ